メルクマール

ビジネス論や人生観などを
伝える文面に良く出てくるドイツ語

なんとも
響きがかわいい感じがして(笑)
調べてみました~

ビジネスの、あるいは人生の
目標、指針、評価~
などという意味合いだそうです

自分という人間の
あるいは自分のした仕事の

企業で、世間で
価値や必要性を感じることを
生きがいとしている人の

そういう
自己認識したいことを
~メルクマール~と言うのかな

価値や必要性というものは
自分の外側~まわりからのもの

それを承認欲求とも言います
必要とされている『生きている!!』
~それを人生の歓びと感じるんですね

わたしは~

歳を重ねれば重ねるほど
ただ、いるだけ

ただ、生きているだけチックです

朝が来ること
一瞬一瞬の楽しい嬉しい美味しい
たまにやる、おっちょこちょいも
みんなといても、ひとりでいても
いつもhappy

目の前のことをこなし
やりたいことをやる

自分が自分を大切な存在だと想える
自分の大切な人を大切にできる
それがすべてのような気がします

今日は雨~
なんとなく心静かになれるから好きです

あれやらなきゃ、これ片付けなきゃ
…なーんてバタバタしないのは雨の日

すこしゆっくりしよう~そう想えるから
emoticon-0111-blush.gif








[PR]
# by aromadolce | 2017-03-20 18:37 | aroma beauty | Comments(0)

人生の時間割

なにを中心とした
どんなウェイトの
人生を過ごしてますかemoticon-0100-smile.gif

たとえば
円グラフで表してみると~

どんな
人生を送っているか

なにが
自分の人生の時間割の
ほとんどなのか…が

あらためてわかります

認知することで課題も見えてきます


どんな時間を過ごしたいか
どんな人生を送りたいか

ただ来る日も来る日も
日々に流されていたり
環境や人の渦のなかにいると

それしか選択できないように感じて
生きている人もいるけど

自分の人生は自分のもの
今日は今日しかない
あたりまえのように明日がくるのは
奇跡に近い幸せ

だから~大切な時間・大切な日々
選択は自由

わたしの人生の時間割
自分が幸せを感じることで
いっぱいにする!!emoticon-0109-kiss.gif









[PR]
# by aromadolce | 2017-03-19 08:07 | aroma beauty | Comments(0)

4月のhappyアロマ会

4月もワイワイ楽しく開催します~

お友達もOKです
アロマ好きな人、心身癒されたい人いたら~
お誘い合わせのうえ、みんなで来てね
子ども連れてきてOKです
ママと一緒にアロマのチャイルドケア受けられちゃいます
簡単なので是非覚えて帰ってくださいね

植物のもつ天然の効果効能で
ママも子どもも心身幸せhappy
免疫力アップ恒常性保ち~情緒も安定

⭐日時
4月10日(月)13時半~16時半
4月28日(金)13時半~16時半

⭐場所
所沢市小手指
詳細お問い合せ、参加お申し込みいただきましたら
お知らせしますね

駐車場2台分OKです
参加人数にもよりますが
なるべく乗り合わせでお願いします

⭐持ち物
特にありませんが~
生活のなかでのアロマの楽しみ方
お薬箱アロマ、ファミリーアロマケアなど
簡単なテキストをお配りしてお伝えしますので
メモしたい~などありましたら
筆記用具をお持ち下さい

追記~
🔘do TERRAのエッセンシャルオイル
アロマタッチ用8本のオイルをお持ちの方は
ご持参お願いします

🔘お持ちでない方は練習参加費(オイル代)として
500縁をお願いします






<

[PR]
# by aromadolce | 2017-03-17 12:37 | プチアロマ教室 | Comments(0)

人それぞれの

価値観があって

大切に想うこと、そうではないこと
良いと思うこと、そうではないこと
楽しいと感じること、そうではないこと
許せないと感じること、そうではないこと

こんなふうに生きたいなぁ~って理想

人それぞれの心があって
人の数だけ考え方感じ方もそれぞれ

どうしても合わない、理解し合えない
否定的な人、ところに
いることはない

生産的ではない環境は
さっさと切ること

生きる居場所は心地よさで選びましょ


大きな枠でだけど~同じものを
『すごいね』『楽しいね』『素敵だね』
~と喜べたり楽しめたり

それによって、もたらされる幸せとか

フィーリングが合うとか
心地よさとか
気持ちが同調できる仲間と

尊重しあってリスペクトしあって
幸せに生きていきましょ
どこまでも成長していけるからemoticon-0109-kiss.gif







[PR]
# by aromadolce | 2017-03-16 07:08 | aroma beauty | Comments(0)

幸せ度あがるよ

日々の中に
香りがあるのとないのとでは
全然違うと思うんです

アロマがあると
幸せ度が
とっっってもあがる!!

香りと言っても…
市場にならぶ混ざり物の多い
合成の香りは違います

これは嗅覚から脳へ届かない

鼻のところで
本能的にシャットアウトされます

自然の天然のままの
ほんものの香りは
嗅覚から脳へ瞬時にダイレクトに届き
心と身体に優しく穏やかに作用します

心と身体のバランス
自律神経を整え恒常性を保つ…など

ちょっとした体調不良にも
小さな子どもにも
安心して塗ったりできる
お薬箱のような~
do TERRAの
エッセンシャルオイルたち

日々の…いや…人生の!!幸せ度あがります

みんなに 
体感してほしい
日々に取り入れてほしい
幸せが
ここにあります

毎月~所沢市と、ふじみ野市で
アロマのhappyな会を
開いています
日時は、このブログにて
お知らせしています

お気軽に、そして、いつでも
幸せになりにきてくださいemoticon-0115-inlove.gif





[PR]
# by aromadolce | 2017-03-13 08:30 | プチアロマ教室 | Comments(0)